ペンギンの電話占い相談所

占いの力であなたの不安を軽くするための情報まとめ

【占い初心者は必見】電話占いを利用する前に必要な準備は?|4つの大事な準備を紹介

f:id:fortune-penguin:20180807120935p:plain

自分の好きな時間・場所で気軽に悩み事を相談できる電話占い。
最近は口コミを見ると非常に当たると有名な電話占いしが増えてきましたが、相談をする側の準備によって更に占いの当たる確度を上げることも可能です!

しっかり準備しておけば余計な会話をしなくて済むよね!


それほど難しいことではないので、具体的にどんな事を準備すればいいのか紹介します。

電話前に確認しておきたい4つの大事な準備

f:id:fortune-penguin:20180804164325p:plain

占う内容を決め、メモに整理しておく

占いたい内容を整理してないで突然電話をかけてしまうと、うまく相談内容が伝えられず時間をロスしてしまう可能性が高いです。
たとえば、結婚について聞きたい場合。
いま付き合っている人と結婚すべきなのか、彼は結婚についてどう考えているのか、違う人と出会う運命なのか。聞きたいポイントをいくつか整理しておきましょう。

メモに箇条書きしておきましょう!


また、相談する時に「自分は本当はこうなりたいと思っているけど、どうですか?」という聞き方をすると、占い師も相談者の理想に対してどのように進んでいけば良いかアドバイスをしやすくなります。

占いたい相手の基本情報を調べておく

相手との相性を聞きたい場合は、相手の生年月日、氏名などの基本情報を調べておきましょう。占いの種類によって必要な情報は異なるので、事前に選んだ占術にはどんな情報が必要か確認しておくとスムーズです。

必要な情報は相手のSNSアカウントから確認しよう!


また、自分のことを調べる場合も、生まれた時刻が分かるとより正確な占い結果に結びつくので、母子手帳などで確認しておきましょう。

本心をさらけ出す勇気を持つ

いくら電話とはいえ、いきなり知らない相手に自分の本心をさらけ出すには勇気がいります。
特に金銭周りの相談だと正確な金額を伝えずらいものですが、偽りの情報を伝えては正確な占い結果が望めません。

せっかくお金を払うんだから本心をさらけ出さないと!


人には言えない辛い悩みほど、本音で話せるとすっかり気分が良くなるものなので、恐れずに本心を語りましょう。

時計とメモを用意する

夢中で電話をしているとつい時間を忘れてしまいがちです。
もちろん占い師もタイムコントロールはしますが、念のため自分でも時計を近くに置いて確認しましょう。

また、メモを取ることも大事です。その時は覚えていても、人間の記憶は曖昧なので、1週間も経つと忘れてしまいがちです。

メモではなくて、電話の録音でもいいよね


心配性な人はタイマーを設定
しておくと、より安心でしょう。

まとめ

f:id:fortune-penguin:20180804164325p:plain

以上、電話占いを利用する前にする必要な準備のまとめでした。
「占い師だから、相談内容もわかるでしょ?」というスタンスではなく、しっかり占ってもらうために最低限の準備をしておきましょう!

 ココナラで使える3000円無料クーポンはこちら
鑑定実績60万件以上。全国の人気占い師に直接相談できる電話占いサイトです。
今なら3,000円無料クーポンがついていますよ。

 

fortune-penguin.hatenablog.jp

fortune-penguin.hatenablog.jp