ペンギンの電話占い相談所

占いの力であなたの不安を軽くするための情報まとめ

【占い初心者】電話占いってどんな種類があるの?|種類と特徴のまとめ

f:id:fortune-penguin:20180807103028p:plain

はじめて占いを試してみる人は電話占いにどんな種類があるかわからない人が多いともいます。
ただ、せっかく電話占いをするなら、ある程度で構いませんが占いに関する知識を持っていた方が当たる確率が上がります。なぜなら、占いによって相談に占う内容に合う合わないがあるからです。

占いたい内容によって占術が違うから、電話をする前に相談内容と占術を確認しておいた方がいいペン。

この記事では占いの種類とその特徴について簡単に説明します。
3分ほどで読み終わる内容なので、ぜひ最後までお付き合いください!

占いの種類は大きく分けて4つあります

世の中にはたくさんの占い手法がありますが、大きく分類すれば4つに分けられます。
一つずつ確認していきましょう。

1 - 生年月日や時間などの数字を使った占い

f:id:fortune-penguin:20180807102501p:plain

恋愛運や仕事運など大きな悩みが得意で、日常の細かなYES/NOの質問を占うことには向いてないペン

主な占術

1. 西洋・東洋占星術
古代バビロニア(インド)が発祥の星占いで、長い歴史があり、非常に奥深い。

2. 四柱推命
太古の中国で生まれた「過去、現在、未来」を予見する運命学のひとつ。

3. 数秘術
生年月日から自分の運命数を導きだし、自分の運命を知ることができる。

2 - タロットやダイスなどの道具を使った占い

f:id:fortune-penguin:20180807102517p:plain

転職や結婚など直近の悩みに対して明確な答えを出したいときに向いているペン。

主な占術

1. タロット
タロットカードの絵柄と質問者に対して何らかの意味を持つという考え。

2. ダウジング
棒や振り子を用いて、波動や人間の潜在意識から求める情報を探し出す。

3. 周易
古代の中国が発祥で、吉凶はっきりと出て、YES/NOの質問に向いている。

3 - 手・顔・名前など見た目の情報を使った占い

f:id:fortune-penguin:20180807102541p:plain

結婚や仕事など自分が向いている相手、いつ出会えるかなど具体的なことが聞きたいときに向いているペン。

主な占術

1. 姓名判断
氏名の画数で計算して占い、名前が変わると鑑定結果も変わる。

2. 手相・人相
手や顔の見た目から占い、時間の経過と共に変化する。

4 - 完全に霊感を頼った超スピリチュアル占い

f:id:fortune-penguin:20180807102445p:plain

自分がどうしようもなく悩んで困っているときに向いているペン。

 

まとめ

f:id:fortune-penguin:20180804164325p:plain

ここまで簡単に占いの種類を解説してきました。
占いの世界は奥が深いため、勉強すればキリがありませんが、上手に占い師から占ってもらうだけなら、この記事の内容だけ理解していれば問題ありません。
せっかくお金を出して占ってもらうので、自分の悩みを答えてくれるベストな占術は何か選べるようになりましょう!

 ココナラで使える3000円無料クーポンはこちら
鑑定実績60万件以上。全国の人気占い師に直接相談できる電話占いサイトです。
今なら3,000円無料クーポンがついていますよ。

 

fortune-penguin.hatenablog.jp

fortune-penguin.hatenablog.jp